値上げニュース

値上げニュース

値上げに負けず良い商品をお得に手に入れましょう

【エスビー食品】ゴールデンカレーなど218商品値上げ最大31.6% 2023/07/01~

ゴールデンカレーの魅力について教えてください

エスビー食品ゴールデンカレーは、豊かなスパイスとハーブが奏でる「黄金の香り」を特徴とするカレールウです。

さまざまな辛さやタイプの商品があります2。

フライパンで炒めた具材に水とルウを加えてさっと煮るだけで、10分程度で完成できるカレーです。

スパイスやハーブの香りを最大限に楽しめるというのが、ゴールデンカレーの魅力のひとつです。

ゴールデンカレーの歴史について教えてください。

ゴールデンカレーは、1966年(昭和41年)にエスビー食品から発売されたカレールウです。

当時は類を見ない金をあしらったパッケージデザインで、異例の1箱100円という価格設定でした。

しかし、これはこだわり抜いた品質に見合った価格として受け入れられました。

ゴールデンカレーのコンセプトは、「カレーらしいカレーを、高い質の中で実現する」というものでした。

ここでエスビー食品がこだわったのが“スパイスの香り”でした。

35種類のスパイス&ハーブと厳選された原料の絶妙なバランスが織りなす“黄金の香り”が、ゴールデンカレーの特徴となりました。

発売以来、お客様の嗜好や時代の変化と向き合いながら、スパイスへのこだわりを貫き、2016年に発売50周年を迎えました。

さまざまな辛さやタイプの商品が展開されています3。これからも皆様に愛され続けるカレーとして、“香りもおいしいカレー”を極めていきます。

ゴールデンカレーはどんな料理に合いますか?

ゴールデンカレーは、フライパンで炒めた具材に水とルウを加えてさっと煮るだけで、10分程度で完成できるカレーです。

短時間で仕上げることで、スパイスやハーブの香りを最大限に楽しめます。

ゴールデンカレーは、ご飯やパンはもちろん、うどんやそばなどの麺類にもよく合います。

また、チーズや卵などのトッピングや、ココナッツミルクや牛乳などのアレンジもおすすめです。

さらに、オムライスやドリアなどの洋食や、カレーパンやカレーうどんなどの和食にも応用できます。

ゴールデンカレーは、様々な料理に合わせてアレンジできる万能なカレールウです。