値上げニュース

値上げニュース

値上げに負けず良い商品をお得に手に入れましょう

【サトウ食品】「サトウのごはん」5年ぶりに値上げ 2023/07/01~

サトウのごはんの魅力を教えてください

サトウのごはんは、サトウ食品が製造・販売するレトルトごはんのブランドです。

新潟県コシヒカリや北海道産ゆめぴりかなど、各地のおいしいお米を使っています。

また、スーパー大麦ごはんや発芽玄米ごはんなど、健康にも配慮した商品もあります。

サトウのごはんは、玄関を開けたら2分でごはんが食べられるという便利さが魅力です。Amazon.co.jpでは、サトウのごはんの商品を多数取り揃えています。

サトウのごはんのレシピを教えてください。

サトウのごはんを使って、簡単においしいレシピを作ることができます。例えば、以下のようなレシピがあります。

サトウのごはん使用! 濃厚トマトリゾット

無塩バター、芽キャベツ(半割りにカットしたもの)、塩(下味用)、にんにく(みじん切り)、エビ(殻と頭を取って背わたを取ったもの)、塩こしょう(下味用)、白ワイン(あれば)、トマト缶(400g)、コンソメ顆粒小さじ1/2、水200ml、生クリーム100ml、パルメザンチーズ適量を用意します。

フライパンに無塩バターを入れて中火で溶かします。

芽キャベツに塩少々を振ってフライパンに入れて炒めます。色よくなったら取り出しておきます。

同じフライパンににんにくを入れて香りが出るまで炒めます。

エビに塩こしょう少々を振ってフライパンに入れて両面焼きます。白ワイン大さじ2(あれば)を加えてアルコールを飛ばします。エビは取り出しておきます。

同じフライパンにトマト缶、コンソメ顆粒、水を入れて沸騰させます。

サトウのごはんを500wで2分間温めてフライパンに入れます。木べらで混ぜながら煮詰めます。

生クリームとパルメザンチーズ適量を加えて混ぜます。塩こしょうで味を調えます。

器に盛ってエビと芽キャベツをのせて出来上がりです

サトウのごはんのCMを見たいです。

サトウのごはんのCMは、サトウ食品の公式サイトで見ることができます

。現在放映中のCMは、「それぞれの幸せ篇」と「芦田愛菜 モチモチながモチ篇」です。

また、沖縄限定のCMもあります。CMに出演している3人組の女の子は、新潟を拠点に活動するアイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」です。

メンバーは、Kaedeさん、Nao☆さん、Meguさんです。彼女たちは、2003年に結成されたご当地アイドルの先駆者であり、結婚してもアイドルを続けるという決断をした女性アイドルの先駆者でもあります。

CMの曲は、「愛、かましたり。」というタイトルで、Negiccoのオリジナル曲です。