値上げニュース

値上げニュース

値上げに負けず良い商品をお得に手に入れましょう

【スガキヤ】ラーメン30円値上げ390円に 2023/04/13~

スガキヤの魅力について教えてください

スガキヤは名古屋発祥の老舗ラーメンチェーン店で、以下のような魅力があります。

圧倒的な価格の安さ。ラーメンは330円からとワンコインでお釣りがくるほどです。

甘味の充実。ソフトクリームやシェイクなどのデザートも豊富で、ラーメンと一緒に楽しめます。

冷やし中華にマヨネーズがのっている。これは名古屋流の食べ方で、マヨネーズと酢醤油が絶妙にマッチします。

レンゲとフォークが1つになったラーメンフォーク。これはスガキヤ創業者が環境保護のために考案したもので、ニューヨーク近代美術館MoMA)で展示販売されたこともあります。

愛くるしいキャラクターのスーちゃん。これは新聞広告の公募によりデザインされたもので、スガキヤの看板娘として人気です1。

スガキヤはどこに店舗がありますか?

スガキヤは主に関西から東海地方にかけての8つの府県に286店舗展開しています。都道府県別の店舗数は以下の通りです。

愛知県:182店舗(名古屋地区67店舗、尾張地区68店舗、三河地区47店舗)
岐阜県:43店舗
三重県:30店舗
静岡県:11店舗
大阪府:7店舗
滋賀県:5店舗
京都府:4店舗
兵庫県:4店舗
以上がスガキヤの店舗についての回答です。

スガキヤのラーメンフォークはどうやって使いますか?

スガキヤのラーメンフォークは、スプーンとフォークが一体になったような形状の食器で、1978年にスガキヤノリタケが共同開発しました。割り箸の消費を減らすという環境保護の目的がありました。

ラーメンフォークの使い方は、フォークの部分で麺をすくったり巻き付けたりし、スプーンの部分でスープを飲んだりするというものです。

ただし、スプーンは浅めなので、レンゲとは少し違う感覚です。

また、フォークは旧型が3本、新型が4本になっています。

ラーメンフォークは、デザイン性にも優れており、ニューヨーク近代美術館MoMA)でも販売されています。

値段は1本1620円(税込)です1。通販でも購入できます。