値上げニュース

値上げニュース

値上げに負けず良い商品をお得に手に入れましょう

【マルサンアイ】調整豆乳30円値上げ335円に。2023/08/01~

調整豆乳の魅力を教えてください

マルサンアイの調整豆乳は、大豆の風味を活かし、飲みやすく仕上げた豆乳です。

大豆固形分は7%で、カルシウムやイソフラボンなどの栄養素も含まれています1。調整豆乳は、無調整豆乳に水あめや食塩などを加えて調整したもので、無調整豆乳よりも甘みやコクがあります。

マルサンアイには、調整豆乳のほかにも、無調整豆乳や豆乳飲料などのさまざまな豆乳商品があります。

マルサンアイの調整豆乳の魅力は、大豆本来のおいしさと飲みやすさ、そして健康に良い成分をバランスよく摂取できることだと思います。

マルサンアイの調整豆乳はどんな料理に合いますか?

マルサンアイの調整豆乳は、どんな料理にもよく合う万能な食材です。

スープやスープ、カレーやシチュー、パスタやグラタン、お好み焼きや鍋などの和洋中の料理に使えます。

また、豆乳を使ってプリンやケーキ、ドーナツやパンなどのスイーツも作れます。

豆乳は牛乳や生クリームの代わりに使うと、カロリーやコレステロールを抑えることができます。

マルサンアイの公式サイトでは、豆乳を使ったさまざまなレシピを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

マルサンアイの調整豆乳はどれくらいの期間保存できますか?

マルサンアイの調整豆乳は、未開封であれば直射日光や高温多湿を避けて保存すれば、180日から1年の賞味期限があります。

開封後はフタを閉めて冷蔵庫で保存し、2~3日を目安にお飲みください。

豆乳は超高温短時間殺菌と無菌充填の技術によって、常温保存が可能になっています。