値上げニュース

値上げニュース

値上げに負けず良い商品をお得に手に入れましょう

【日本郵政】ゆうパック値上げ 2023秋~

ゆうパックの魅力を教えてください

ゆうパックの魅力は、日本全国へ安心して荷物を送ることができることです。

ゆうパックは、サイズとあて先別で運賃が決まり、最高30万円までの損害賠償制度があります。

また、配達日や時間帯を指定したり、代金引換や着払いなどのオプションサービスも利用できます。

さらに、目的別のゆうパックサービスもあります。たとえば、重量ゆうパックは25kgを超え30kg以下の荷物をお届けします

チルドゆうパックは生鮮品など保冷が必要な荷物を冷蔵温度帯でお届けします。

空港ゆうパックは旅行かばんやスーツケースなどを空港内にある指定カウンターにお届けします。

聴覚障がい者ゆうパックはビデオテープやDVDなどの録画物を内容とする荷物をお届けします。

これらのサービスは、お客さまのニーズに合わせて荷物配りだけでなく、気配りもできる配送方法です。

ゆうパックの料金はどうやって調べるのですか?

ゆうパックの料金は、荷物のサイズとあて先別で決まります。料金を調べるには、以下の方法があります。

日本郵便の公式サイトで「運賃・料金計算(ゆうパック)」を利用する。差出地と宛先地、サイズや重さ、オプションサービスなどを入力すると、料金が表示されます。

ゆうパックスマホ割アプリをダウンロードして利用する。アプリで荷物のサイズを測定し、差出地と宛先地を入力すると、料金が表示されます。

また、アプリでラベルを作成して郵便局に持ち込むと、割引が適用されます。

郵便局やゆうパック取扱所で聞く。荷物のサイズや重さ、あて先を伝えると、料金を教えてもらえます。

ゆうパックの配達日数はどうやって調べるのですか?

ゆうパックの配達日数は、差出地とあて先地、および差出時刻によって異なります。配達日数を調べるには、以下の方法があります。

日本郵便の公式サイトで「お届け日数を調べる」を利用する1。差出地とあて先地の郵便番号を入力すると、配達日数の目安が表示されます。

日本郵便の公式サイトで「配達予定検索」を利用する2。差出地とあて先地の郵便番号、および荷物の種類を入力すると、配達予定日が表示されます。

郵便局やゆうパック取扱所で聞く3。差出地とあて先地、および荷物の種類を伝えると、配達日数や配達予定日を教えてもらえます。