値上げニュース

値上げニュース

値上げに負けず良い商品をお得に手に入れましょう

【サントリー】ウイスキー角瓶値上げ 2023/07/01~

サントリー ウイスキー 角瓶を売ってください

サントリー ウイスキー 角瓶は、山崎と白州蒸溜所のバーボン樽原酒をバランスよく配合し、甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口が特長のウイスキーです。ハイボールにするとおいしさが引き立ちます。

お近くのお店やオンラインショップで購入できます。

ハイボールの作り方を教えてください。

ハイボールは、ウイスキーを炭酸水で割ったシンプルなお酒ですが、おいしい作り方にはコツがあります。以下のレシピを参考にしてみてください。

ウイスキーとジョッキを冷凍庫でよく冷やす
ジョッキに氷をたっぷり入れる
ウイスキーと炭酸水を1:3の黄金比で注ぐ
カットレモンまたはライムを軽くしぼって入れる
マドラーで軽くひと混ぜ

これでおいしい角ハイボールの出来上がりです。ウイスキーはアルコール度数が高いので、冷凍庫で冷やしても凍りません。キンキンに冷えたグラスとウイスキーで作ると、一層爽快感が増しますよ。

ハイボールに合うおつまみは何ですか?

ハイボールに合うおつまみは、さまざまな種類があります。肉や魚介、ナッツやチーズ、お菓子など、ハイボールの爽やかさや甘さと相性のよい食材を選ぶとよいでしょう。

おすすめのおつまみをいくつかご紹介します。

唐揚げ。肉の甘みとウイスキーの甘みが合わさり、肉の脂っこさを炭酸が流してくれます。

刺身。魚介のうま味を楽しむには、刺身がおすすめです。レモンやライムを添えると、ハイボールとの相性がより高まります。

燻製。スモーキーなウイスキーを使用したハイボールであれば燻製とマッチします。ウイスキー独特の香りと、芳醇なスモークの奥深い香りの組み合わせが楽しめます。

ナッツ。ナッツは手軽に食べられるおつまみです。味が薄いナッツはハイボールの炭酸に負けてしまう可能性があるので、しっかりと味付けされたナッツがおすすめです。

お菓子。甘いお菓子も意外にハイボールと相性がよいです。ウイスキーのなかには、バニラのような上品で甘い香りがするものもあります。お菓子と甘い香りとの調和を楽しみたい方は試してみてください。

以上、角ハイボールに合うおつまみの一例でした。自分好みの組み合わせを見つけてくださいね。